• tara

ヨガのお話 〜水を流す〜


体・心・呼吸を流す。

こんにちは。ヨガルンタのtaraです。


上野原レッスン@ふじみ を7月より再開します。

上野原レッスンについてはこちら

https://www.yogalungta.info/tarayoga

今週から、スタジオでの対面レッスンを再開しました。

久しぶりの対面レッスン、とても気持ちよかった笑

なんだか、オンラインというバーチャルな世界にいつの間にか慣れていたのですが、

同じ時間をみんなと共有すること、声を発すると、それがバイブレーションとなって広がっていく感じ、

見えないけど、エネルギーの交感を肌で感じました。

臨場感て言うのかな。

受け取る方もリンクが楽だから、伝えたいことが多く伝わる。

そんな良さがある、と実感しました。

オンラインの、手軽に場所を選ばずヨガができる感じ。

臨場感あり、エネルギーの交感ありな対面レッスン。

とても良い組み合わせです。

これもコロナの巧妙(笑)と言えるかもしれませんね。

そこで、スタジオレッスンにきていて、チケットをお持ちの方は、

オンラインの定額プランがなくても、チケット1回分をオンラインのレッスンに

振替で使えるようにしました。

忙しく、スタジオに来られない時などにご活用ください。

その場合は、担当のメールにて直接ご予約ください。

ヨガのお話を少し。

水(5大要素の一つ)

流れがあれば、新鮮で綺麗な水

でも、停滞すると淀み、いずれ腐ります。

体にも、血液とかリンパ液といった水があって、流していた方が淀まなくて、新鮮。

とくにリンパ液は、心臓というポンプがないから、体を動かさないと動かない。

心もおんなじです。

水の流れのように、思考の流れは流しておいた方がいい。

「思考を流す」とは、特定の思考に固執しないこと。

判断しないこと。

固執せず、判断せず、流れてきた思考を掴み取らず、流します。

呼吸もおんなじ。

流しておいた方が、いいですよね!

ヨーガの実戦では、『流す』の練習をします。

呼吸の流れ

呼吸の制御による思考の制御

体のコントロール

思考の観察

ノンジャッジ

初めはどれか一つ。

慣れてきたら二つ。

もっと慣れたら全部。

できるころには、竹のようにしなやかで柔軟な、折れない強い芯が出来上がります。

弛まず、無理せず、焦らず、気長に、、

一緒にヨーガしましょう。

オンラインヨガは今なら初めての方限定無料体験ができます。

https://www.yogalungta.info/taiken

スタジオレッスン&オンラインヨガレッスン内容と予約はこちら

https://www.yogalungta.info/book-online

#ヨガ哲学

#online yoga

#オンラインヨガ

#上野原

#西八王子

#ヨガ


47回の閲覧
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
連絡先 tara
080-4407-5957
​メール yogalungta@gmail.com
ヨガルンタ西八王子
​〒193-0831 八王子市並木町28-1
ヨガルンタ上野原

上野原総合福祉センターふじみ 3F教養娯楽室

409-0112 山梨県上野原市上野原3163