top of page

1/28,2/4(Sat)2回シリーズ、ヨガを深めるレッスン〜太陽礼拝〜


ヨガ、太陽礼拝

1/28,2/4 2回シリーズのヨガを深めるレッスン、テーマは「太陽礼拝」です。

太陽の、熱と光は生命を維持する上で絶対不可欠な要素です。

太陽がなければ、草も木も生えず、大地は凍りつき、生命が繁栄する余地はありません。

太陽礼拝とは、太陽に感謝の気持ちを身体、言葉、心で表す行為です。

日頃太陽に感謝をしていなくても、それを表す形から入ることで、感謝の念は深まってゆきます。

太陽はその光故、私たちの無知のヴェールをはがし導く道しるべとしてのシンボルでもあります。

また、太陽礼拝は眠気を吹き飛ばし、プラーナヤマ、アーサナ、瞑想といったヨガの練習の効果を

最大限に引き出すことができるよう心と身体を準備します。

関節を和らげ、筋肉を緩め、内臓を優しくマッサージし、血液循環と呼吸器官を活性します。

早く言えば、身体と心の全体にハーモニーをもたらします。

1/28ヨガを深めるレッスンでは、太陽礼拝の12ポーズを詳しく解析し、

呼吸と正しいポーズを学んで、ガイドなしでもできるように身体に慣れさせます。

そして次回(2/4)のヨガを深めるレッスンでは

12ポーズに対応する12のマントラと共に太陽礼拝を行います。

太陽礼拝の身体の行為を、言葉(マントラ)を使って、マントラの意味を理解し

心を使ってすることで、より大きな恩恵を受けることができるでしょう。

ヨガプラクティスで欠くことのできない太陽礼拝をマスターする

2回シリーズのヨガを深めるレッスン。

ヨガが初めてでも、かまいません。

どなたでもご参加いただけるちょっと深いレッスンです。

ご参加お待ちしてます。

Om tara

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page