top of page

クリスマスイブのキッズヨガ

こんにちは。

クリスマスイブは、ルンタでキッズヨガ&クラフト&ポットラックパーティでした。

ヨガキッズたちもこのところ、内観する力がついてきたので

もう少し踏み込んだ「呼吸」をテーマにしました。

スタジオに着いたばかりは、緊張していたり気が上がっていたりするので

落ち着かせるためのタイムインは欠かせません。

からだ、こころ、こきゅうを一つにつなげる3つの呼吸法

「イルカの呼吸」

「虹の呼吸」

「ヘッドフォンの呼吸」

手を動かしながら深呼吸をし、呼吸と動きが何を感じさせるか意識を心へ向けます。

「穏やかになった」

うんうん。そう、そう。

ヨガで学んだことが実生活へ取り入れらることが重要なので、

実生活に起こりうる例を出して想像して

からだ、こころ、呼吸を観察してもらいました。

先生に怒られたとき体はどうなる?呼吸はどうなる?

自分の思う通りにいかなくてイライラしている時は?

発表会の直前は?

....体は緊張で固まり、呼吸は早くなる。

キッズたちの答え。

そう、じゃあこういう時、どういう呼吸法したら楽になると思う?

タイムインでやった3つの呼吸の他にも、蜂の羽の呼吸、風船の呼吸、いっぱい出ました。

それぞれのヨガポーズを始める時と終わったときの自分たちの呼吸を観察し

「息」を合わせるペアポーズ。

「岩の上のトカゲ」難易度高いんですが、時間があったし、

みんなに目を配れる人数だったので挑戦してみました!

この通り、「息」を合わせて上手にできました^^

西八王子ヨガルンタ、キッズヨガ

そして私もめっちゃ楽しみにしていたペーパークラフトでクリスマスツリーを作ろう!

みんなそれぞれ個性を出して、

可愛く上手にできたねー☆

ポットラックパーティでキッズママたちとたくさんおしゃべりできたて楽しかったし

大満足なクリスマスイブのキッズヨガとなりました^^

きてくださった皆様ありがとうございました。

次回のキッズヨガは来年1月28日(日))

10:00〜11:00です。

興味ある方はこちらまでご連絡ください。

たら

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page