top of page

1月のスケジュール


ルンタ スケジュール

こんにちは!

今年もあと数日。

みなさまいかがお過ごしですか?

ヨガの心の鍛錬法に『サンカルパ』というものがあります。

サンカルパとは、サンスクリットで意思、願いという意味で、

アーサナ、プラーナヤマ、マントラなどで心と体を静めクリアーにして

自分の内側まで入って、自分の意思を明確にし、新しい始まりや節目の時に

達成したい目標・抱負を心身に浸透させる瞑想です。

去年のはじまりに、「平常心を保つ」というサンカルパを立てました。

実は、サンカルパを立てていたことも、内容も忘れてて

手帳に入っているサンカルパが書かれた紙をついこの間発見したんです。

で、平常心を保てたかどうか1年を振り返ってみると、結構できてたなぁって思うんです。

様々な出来ごとがあり、心もたくさん揺れました。

が、今年は心を少し離れたところから「観察する」ことができていて、乱されなかったなぁと。

サンカルパをするときはいつもそうなんですけど、内容はそのうち忘れてしまうんです。

でも、後から見返してみると、できてるんです。心にしっかりセットされているんですね。

いやぁ、インドの叡智はすごいな。

今年もやりますサンカルパ。

たらの年初めのレッスン1月11日(木)10:30~12:00

達成したい事柄を胸に、いらしてください。

みんなでサンカルパしましょう。

そして、さおり先生が新しく2つのレッスンを始めます。

『プラナヤマとディヤーナ』

年1/12より毎週金曜日19:30~20:30

ヨガの八つある修行法のプラナヤマ(呼吸法)とディヤーナ(瞑想)を集中的に行うクラスです。

詳細はこちらから。

『布ものつくり教室』

 1/9より毎週火曜日13:00~15:00

数ヶ月おきにテーマを変えte服や小物を作ります。

1~2月のテーマは、着物のリメイク。

着ていない着物をリメイクしておしゃれな服にしたり、かわいい小物に作り変えます。

教材の中から自由にデザインを決めて、個々のペースで作れます。

いつスタートしても大丈夫なレッスンなので、お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらから。

たらのレッスン

1月10日まで、勉強のためのお休みをいただきます。

お持ちのチケットは、期限を延長しますのでご安心ください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(1/11より)

木曜日 アカンダヨガ 10:30~12:00

水曜日/予約制(前日までにご予約ください)

たらの優しいアカンダヨガ 10:30~12:00

火曜日 アカンダヨガ 10:30~12:00

キッズヨガ

1月28日(日)毎月第4日曜日

10:00~11:00

キッズヨガの様子はこちらから。

ご予約、お問い合わせはyogalungta@gmail.comまで。

さおりのレッスン

火曜日/予約制

布物作り教室 13:00~15:00

水曜日 10:00~12;00

17日 新月のヨガニードラ

31日 満月のヨガニードラ

金曜日/予約制

プラーナヤマとディヤーナ 19:30~20:30

土曜日(6、13、27日) 

オープンシヴァナンダ 10:00~11:30

ご予約、お問い合わせはyogalungta@gmail.comまで

ルンタを初めて早いもので1年半が経ちました。

今までこうして大好きなヨガを仕事にしてこられたのはみなさまのおかげです。

ありがとうございます!!!

みなさまどうか、良い年の瀬をお過ごしくださいね。

たら

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page