top of page

3月のレッスンスケジュール


1輪の蓮

「どうしよう…」

日常生活を送っていると、迷いでいっぱいになって苦しくなってしまうときがあります。

気持ちばかり焦ってしまって思うようにいかないとき、不安や心配で頭がいっぱいです。

体は緊張して固くなり、呼吸は浅くなり、疲れてうまく考えられない膠着状態…

ヨーガはもともと、苦しみを克服するために編み出された精神統一法です。

『繋ぐ』という意味があり、バラバラになった「心と体とスピリット」を繋げて一つにします。

想像してみてください。

ブロックを「心・体・スピリット」に見立てます。

ひとつひとつバラバラににおかれたブロックは、不安定で押せばすぐに倒れてしまうけど、

3つのブロック(心・体・スピリット)が一つにぎゅっと繋がった状態なら

横から押されようが前から押されようが、倒れずに安定しています。

強さが増しますよね?「三位一体」です。

ヨーガは

からだとこころをととのえて、自分を否定せずにありのままを見つめ、

そのまま受け入れること、自分に優しく微笑むこと、リラックスすることが大切だと

教えてくれます。

ブロックや、障害を作っているのは自分の「心のくせ」。

本当は、いつだってな~んにもなくたって私たちは自由で平和で幸せなのです。

それが私たちの「素」の状態。

ただ、それに気づいていないだけ。

それはいつだって、私たちの中にあるのです。

こころの状態が呼吸の状態と同じであること

肉体的姿勢が人生に対する姿勢と精神状態を表すことを知って

姿勢と呼吸を整えて、こころとからだに精神的にも物理的にもスペースをつくって

人生をうまく舵取りしていける、竹のように強くてしなやかな自分作り、

リラックスして始めましょう。

3月のレッスンスケジュールです。

taraのレッスン

毎週火曜・木曜

アカンダヨガ10:30~12:00

マントラ、呼吸法、アーサナ(ポーズ)、リラクゼーション、瞑想を行う

古典ハタヨーガレッスンです。

キッズヨガ/予約制

3/25(日)10:00~11:00

毎月第4日曜日に開催しているキッズヨガ

子供向けにアレンジした呼吸法、ヨガゲームや唄を取り入れて

「遊ぶ」の感覚で楽しくヨーガをします。

対象年齢4~10歳

参加費1500円

キッズヨガの詳細はこちら

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

Saoriのレッスン

火曜日 

布ものつくり教室/予約制

6、20、27日 14:00~1600

saori先生の洋裁教室。

毎月テーマを変えてチクチクします。

水曜日 

ビギナーシヴァナンダヨガ

7日のみ 10:30~12:00

土曜日 オープンシヴァナンダヨガ

    3、17、24日 10:00~11:30

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

イベント

3月21日(水)13:00~15:00 saoriの春分の日スペシャル企画

ソウルギャザリングStrogWings&YUUKA&Maya

一昨年の秋分の日にsaoriの心友YUUKAさんにやっていただいたソウルギャザリングを

また開催できることになりました。

目に見えない世界があることを自然に導いてくれた彼女のすばらしい集いです。

もうすぐペルーへ移住するYUUKAファミリーの日本から移住前最後の魂の集いになります。

ぜひ、この貴重なときを、すばらしい体験をご一緒にしましょう。

楽しみにお待ちしております。

door open12:30

start13:00

tea time15:00

door close16:00

参加費*3000円 スイーツとお茶付き

定員20人

小学生まで無料。

中学生以上は大人と同じになります。

スイーツとお茶の追加は1setにつき500円です。

ご予約はこちらから。

ご予約は3日前までにお願いします。

より詳しい内容は決まり次第にお知らせします。

3月10日 (土) 10:00~13:00 東日本大震災チャリティーヨガby saori

今年で3.11東日本大震災から7年になります。

わたしたちの記憶は薄くなりますが、まだ福島第一原発は収束していません。

八王子に福島から避難キャンプをしにくる子供たちへのサポートをしている“ふくはち”へ募金をしています。

ヨガの実践は、自分の善性を広げることでもあります。

このようなチャリティー活動に参加をして、奉仕の精神を養いませんか?

初めてやる方でも大丈夫な内容のヨガとアフリカの楽器カリンバでの癒しの音ヨガをやります。

ここ数年お世話になっているカリンバのセージさんがまた演奏をしてくださいます。

終了後は、シェア会としてベジタリアンのランチをいただきます。

全ての参加費は2500円です。

詳細はこちら

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

3月31日(土)12:00~13:00 参加費無料 瞑想会by Saori

月1で瞑想クラスを開催しています。

参加費は無料、ドネーション(お気持ち)制

瞑想の力は強力です。

アーナーパーナー瞑想をやり、最後に数分間メッターヴァーバナ瞑想をします。

ぜひ、お気軽にお越しください。

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

スケジュールはカレンダーからもご確認いただけます。

ルンタはヨーガが初めてでも体が硬くてもどなたでも大歓迎です。

ヨーガにピンときたら、ぜひ試しにきてみてくださいね。

tara

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page