top of page

10月レッスンスケジュール*西八王子ヨガルンタ


ヨガルンタ10月スケジュール

自由に生きる

とは、どんな意味でしょうか?

私たちは勝手に、自分で殻を作って窮屈な状態で生きています。

色々なことにこだわり、変化を恐れ、時に苦しく、自分で自分を束縛しています。

その殻を取り払って、解放されるためには、自分の持っている固定観念と条件付けに

気がつかなければなりません。

深くゆっくりと呼吸をして、心を観察します。

自分を苦しめている感情は何か

なぜそれがそれが生まれるのか

一つ一つ糸を手繰るようにじっくり観察すると…見えてきます。

既成観念が。条件付けが。

これには『諸行無常』という特効薬がよく効きます。

この世のものはすべて移り変わってゆく…

現実存在はすべて、絶えず変化し続け永久的に同じものは一切ない。

姿も本質も流動的に変化するものであり、一瞬たりとも同じではない。

私たちの体も、毎瞬細胞分裂を繰り返し、今日の私はもはや昨日の私と同じではない

<こだわり・条件付け>に対して、<諸行無常>の特効薬をペタリと貼り付けます。

変化して行くことにこだわることなんてできない。

そうすると、こだわりは消えてなくなるしかありません。

自由はいつだって、私たちの中にあります。

気づくも気づかないも、私たち次第です。

1ヶ月に一回、1週間に一回、1日に一回、1時間に一回、

<諸行無常>を思い出し、こころ軽やかに自由に生きていきましょう。

10月のレッスンスケジュールをお知らせします。

10月27日(土)恩方にある<夕やけ小やけ ふれあいの里>で開催される

『秋色体験ミニフェスタ』でtaraが青空ヨガをさせていただきます!

13:00〜14:00

前半20分はキッズヨガ、後半40分はママのためのリラックスヨガです。

前半だけ、後半だけでもご参加いただけます。

参加費はたったの300円。お子様は無料です。

そのほかにも

アロマジェル作り(消臭芳香剤)〔参加費〕500 円

アロマボール作り(消臭芳香剤)〔参加費〕500 円

森のマグネット作り(2 個セット)〔参加費〕500 円

ハーバリウム作り(ロールオン)〔参加費〕1,000 円

など、ワークショップがたくさん開催されます。

秋色に染まった山々を眺めながら、ゆったり深呼吸しにいらしてください🎵

こちらについてのお問い合わせは

夕やけ小やけのHPからお願いいたします。

ヨガルンタの通常レッスン

◎taraのアカンダヨーガ

月・火・木 10:30~12:00

*10/8体育の日はお休みです。

◎Ayanaの星ヨーガ

水 10:30~12:30

◎Ayanaのやさしいジェントルヨーガ

金 10:00~11:30

*10/26はお休みです。

◎saoriのシバナンダヨーガ

土 10:00~11:30

*10/6はお休みです。

*10/20は開始時間が30分早い9:30~11:00になります。

ヨガルンタは予約制の教室です。

ご予約お問い合わせは

◎電話 080−4407−5957/tara

のいづれかでご予約をお願いいたします。

ヨーガは、日々の鍛錬法。

定期的にこころ&からだをクレンジングして、心身内側にスペースを作り

自由で柔軟な風を吹かせましょう。

om shanti,

tara

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page