top of page

11月のヨガルンタスケジュール


ヨガルンタスケジュール

こんにちは。

西八王子ヨガルンタのtaraです。

最近、ヨガルンタに通ってきてくださるお客様とヨガが本当にすごい!と

盛り上がることがよくあります。

例えば、リウマチを患っている方が、体のためにヨガを始められて1年。

硬くなった関節の動きが良くなり、動作がスムーズになられました。

肩を逆脱臼されて、腕が上がらなかった方は、始めてから数カ月で脇が伸びて腕が上がるように

なりました。今ではなんなく動きます。

肩こり、腰痛、不眠、耳鳴りが治ることもよくあります。

整体やマッサージで体を治しても、不調の原因は生活習慣(姿勢や動きの癖、食べ物の嗜好だったり)するので、

やはり自分を知らなければ、完治は難しいと思うのです。

ヨガでは、呼吸をしながら無理なく体を伸ばしますので、内部のスペースを物理的に拡げます。

横隔膜というお腹と肺の境にある筋肉が上下に動き、肺を拡げたり縮めたりして呼吸をしています。

だから呼吸を深めていくにはためには、呼吸をたくさんして筋肉を強めていくと、自然と深呼吸になります。

レッスンでは、腹式呼吸、火の呼吸、方鼻交互呼吸、様々な呼吸で呼吸の感覚を深めてゆきます。

初めてヨガをされる方は、呼吸をすることがこんなに難しいなんて知らなかった!と驚かれます。

でも2回目、3回目と進めていくと、呼吸が深まって動き、呼吸が楽になります。

その分たくさんの呼吸が体をめぐります。血が巡る、と体の調子が整えられます。

呼吸は、生命エネルギーです。呼吸をしなければ私たちは死んでしまいます。

酸欠になれば頭痛がし、頭が働かなくなり、体の機能が低下します。

呼吸は体の栄養だけではありません。心の栄養でもあります。

緊張した時、深呼吸すると安定しますよね。

呼吸は心と体の安定剤なんだなって思います。

私たちは自分の心と体の建築家です。

自分たちで、設計して良き家(身体)と良き住人(心)を作って行きましょう。

11月のヨガルンタのスケジュールです。

アカンダヨガ/tara

毎週月・火・木 10:30~12:00

*1、15日(木)は、都合により休講です。

星ヨガ/Ayana

毎週水曜 10:30~12:30

やさしいジェントルヨガ/Ayana

毎週金曜 10:00~11:30

*祝日23日(金)は休講です。

シヴァナンダヨガ/saori

毎週土曜 9:30~11:00

*3日は休講です。

11月21日(水)13:30~15:00

クレイファンデーションの体験&販売会を行います。

詳しい内容・ご予約はこちらをご覧ください。

美顔にちなんで、21日午前中のAyana先生のレッスンは「美顔ヨガ」をしていただきます!

レッスン、イベントは予約制です。

ご予約の方は

080−4407−5957/tara

までご連絡お願い致します。

また、八王子市大和田市民センターで開催しているキッズヨガ

第2、4金曜日19:00〜20:00

ママヨガ 20:10〜21:10

も新規生徒さんを募集しています。

興味がある方はお問い合わせをこちらにお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております^^

tara

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page