top of page

金曜日10:30、ラージャヨーガ始まります


西八王子ヨガルンタ,ラージャヨガ

第3週から開講します、

金曜日10:30の新しいクラス

「ラージャヨーガ」。 ラージャヨーガを ウィキペディアで検索すると ラージャヨーガ(「王のヨーガ」の意)は、瞑想(ディヤーナ)によって心を涵養し、真実在への理解を深めて最終的に解脱を達成することを目指すヨーガの体系である と、一読してさっぱり

訳の分からない文章があるのですが げ…解脱❓❓❓⁉️ ヨーガを教えている私たちでも 正直あまり意識に登らない言葉… 解脱をしないまでも 日常生活での様々な迷いやいざこざ、 人間関係の苦しみなど悩みが多い日常生活、 出来ればそこでテンションが

上がったり下がったりしない

一歩遠くから眺めているように

冷静な自分になれたら…

と願う気持ちは誰しも 当たり前のように胸にあります。 もしかして現代で必要な「解脱」って 瞑想によって 自分を取り巻く状況を眺め この現状を作っている自分の潜在意識に気づき 土の中に埋まっていたその気持ちを掘り起こして光を当ててあげること なのじゃないか、と思ったのです。 光を当ててあげれば その感情は自分に 何が必要なのかを教えてくれます。 「どうすればいいか」 なんて誰も答えられません。 相談には乗ってくれてもそれは答えではない。 答えは自分の内側が知っています。 自分で気づくしか無いのです。 それが一番自分にとって全うな 正しい答えを導き出す方法だと思うのです。 私がクラスでできることは、 身体や呼吸の絶え間ない働きを

静かに感じながら 瞑想に最適な身体・心を準備し 皆さんお一人お一人が ありのままの自分に還っていくのを 見送り見守ること。 素敵なキャッチコピーも 崇高な哲学体系も持ち合わせていませんが、 それぞれの方が

本来の自分に戻るための 静かな場所を開くことが

私には出来ます。 長くなりましたが ご興味持って下さった方に参加して頂きたいです。 西八王子ヨガルンタ 金曜日の10:30から開講します。 どうぞよろしくお願いします。

ご予約はオンライン予約からお願いします。

うまくリンクに飛べない場合は

までご連絡ください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page