7月のレッスンスケジュール 「気」について


こんにちは。西八王子ヨガルンタのtaraです。

先日、大和田市民センターのキッズヨガで「エネルギー』をテーマにレッスンをしました。

エネルギー=気

元気、勇気、気持ち、気候、気息…何かしらのエネルギーの状態を表した漢字は数多くあります。

気息の意味を調べると

1 呼吸。いき。「気息をととのえる」

2 気持ち。気質。

とありました。へぇ~、呼吸=気持ちですね。

子供達にも、空気は元気の源、ヨガをしてたくさん呼吸することは

元気を取り入れることなんだと、説明しました。

そして円になって隣同士、手を少し離してかざして『気』を回す実験をしたら「気」の強いことにびっくり。

暑いものが手の間を流れ、ビリビリ感じるほど。さすが子供先生、気が高いです!

エネルギーや気持ちは、体みたいに見たり触ったりできません。

感じて、知覚するものです。

目に見えないから、意識して『観』ないとスルーしちゃいます。

でも私たちを構成している、大事な要素ですので、スルーばかりしていると

そのうちずれて、心・体と精神がちぐはぐな状態に。

ヨガの練習は、心を観て、体を観て、心身にブレない軸を構築する科学的なメソッドなんです。

西八王子ヨガルンタのレッスンは、心と体の安定を重視した伝統的なハタヨガのメソッドに沿って

レッスンをしています。

ヨガが初めてでも、体が硬くても、どなたでも気負わずにヨガが体験できます。

7月のレッスンスケジュール

7月20日(土)ビューティーアドバイザーのyukikoさんがきてくれます!

今回はクレイリップクリームの手作り体験です。

材料もすぐ手に入るもので、一度覚えてしまえばご自宅でも作れるようになります。

クレイファンデーションの体験会もしますので、クレイが気になっている方はぜひ!

yukikoさんは今回ハワイ帰りなので、ハワイから仕入れた良質コスメも販売しますよ。

クレイファンデーション体験&クレイリップクリーム作り

7/20(土)13時~15時

ご予約はこちらから。

定期レッスン

月火木 10:30~12:00 アカンダヨガ/tara

水   10:30~12:00 自然とつながるヨガ/ ayana

水   14:00~15:30 はじめてヨーガ/saori

金   10:30~12:00 ゆったり瞑想ヨガ/ayana

土   10:00~11:40 シヴァナンダヨーガ/saori

キッズヨガ/tara 7/12(金) 19:00~20:00

各レッスンには、時々休講があります。

詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。

レッスンは予約制です。ご予約はこちらから。

皆様が平穏のうちに過ごせますように!

om shanti shanti shanti

tara

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square