top of page

布もの作りクラスの作品です!


        生徒さんの1人に頼まれて作った絹素材のスカート。すてきな柄です。

今年のはじめから始まったこのクラスでの作品を見て下さい。

1~2月のテーマは『着物リメイク』でした。

お恥ずかしいですが、今回はわたしのを載せてみますね。

もともと洋服の専門学校で学んだため着物の勉強はしたことが全くなかったのですが、卒業していろんな服の仕事をして、たまに着物にも触れることはあったものの、海外へ旅をしたり住んだりでここ10年くらいは民族衣装ばかりに興味を感じていました。

しかしながら、着物は日本の民族衣装とはいえ、夏に浴衣を着るくらいで、リメイクするのは初めてでした。

素晴らしい素材と丁寧な縫製なので、ほどくのも洗濯するのも一手間かかります。

地域通貨てんぐにて、高尾の友人りーさんが着物をリメイクしたいというのがきっかけでこのクラスをやることにしたのです。

彼女がステキな本を見つけていて、それを参考にスタートしました。

まだいくつかしか作っていませんが、ぜひご覧になってください。

近々販売もするので、チェックしてみてくださいね♡

この『布もの作りクラス』は、予約制で毎週火曜日の13:00~15:00にやってます。内容は布ものでしたらどんなものでも自由ですが、数ヶ月ごとにテーマは決まっています。

ルンタの会員はチケット1回分も使えて、地域通貨てんぐの方は1000円+500てんぐです。

どうぞ、お気軽にご参加ください!!

saori

お問い合わせとご予約は、yogalungta@gmail.comまで☆

初めて作ったものなので自分用にして、お気に入りでよく履いているだぼだぼで毛素材のパンツ。しわしわですみません。。

絹素材のしぼしぼした生地の着物で作った七分丈のパンツ。

       こちらも絹素材のしぼしぼした生地のすそに帯を付けたパンツ。ちりめん?

        こちらは綿生地の浴衣でした。リボンをいろんな色にしたワンピースです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page