top of page

布もの作りクラスの生徒さんの作品です!


    縦縞の模様を裾の部分のみ横にしてアクセントをつけた絹素材のスカート。裏地も付いてます。

          紺地に青の柄が入った毛の素材で作った少し太めのパンツ。

    雑誌に付いていた作務衣のパターンを見ながら作図して作ったもの。力作です。

       共布でくるみボタンを作ったゆったりめのブラウス。上着のようにも着れます。

お気に入りのチュニックからパターンをおこしたもの。長さが不足していたので裾のみ横地をつけて♪

     しっかりした毛の素材を使って、ウエストを絞ってはくスカートを作りました。

さて、今回は参加してくださっている生徒さんの作品を発表します。

上の5点は同じ方が作りました。

この生徒さんは、ずっと前から着物を服に仕立てることをやりたいと考えていたので、クラスでやり方が分かり持ち帰ると家でもやってしまい、ついつい楽しくて仕上げてしまうそうで、たくさん出来上がっています。

ものすごい情熱を感じますね!!

そして一番下の作品は、かわいらしく履いてくださっています。

参考になる教科書は、とてもシンプルな作り方とセンスでできていて、そのような雰囲気で着こなしています。

とてもお似合いで、着物だったと聞かないと分からないくらいな出来に仕上がったと思います。

このクラスは毎週火曜日の午後にやっています。

着物に限らず服や小物を作ったり、直したいものの直し方なども教えます。いつから何をはじめても大丈夫です。

ミシン1台とアイロンとアイロン台は用意しています。

布と材料と裁縫道具をお持ちください。

手作業に興味のある方、ぜひご参加になってくださいねー。

楽しみにお待ちしております!!

saori

お問い合わせとご予約yogalungta@gmail.comまでお願いします!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page