top of page

身体に優しい涼風を🎐

こんにちは🌞

水曜日と金曜日

星ヨーガとやさしいヨーガを

担当しているアヤナです。

前回、前々回と

吐く息についてお話しました。

今日は「呼吸」第3段、

吸う息のお話をしますね。

『吐く息は自己表現を表している』

と最初の回で書きましたが

では 吸う息 は何を表していると

思いますか❓

周囲の空気をたっぷり取り込んで

自分の中に入れる…

つまり

自分以外の人や物、

環境の放つエネルギーを

自分の中に注ぎ入れて

内側で対話をしているのです。

対話をしながら

このエネルギーを受け入れたいか

拒否したいかを判断している。

そこから

受けたエネルギーに相応しいものを

今度は外に向かって

自己表現(吐)してゆく というフローが

呼吸のシステムだと言えるでしょう。

人は悲喜交々

様々なエネルギーを放っています。

例え口を閉じて黙っていても

心の中で 頭の中で

常に言葉を巡らせています。

一日数万回繰り返される その言葉が

私達の放つエネルギーとなり

身体の周囲を覆います。

                           ⬇︎

そしてそのエネルギーに見合うものが

現実として

目の前に現れるようなのです。

この地球上では

私達が吐き出す二酸化炭素を

植物が取り入れ

植物が放出する酸素を

私達が頂く

というリレーションシップがありますね。

植物たちは

私達の吐き出す二酸化炭素が少ないと

元気になれないのです。

口を開けて

大きなため息を

思いっきりつきましょう。

私たちの様々な想いを

植物たちが吸い入れ

綺麗に浄化して酸素を吐き出します。

悲しみも苦しさも寂しさも

喜びも全て優しく

クリーンエネルギーに返還してくれているのです。

その植物たちの思いやりを

視線を少し上げて

身体中に吸い込みましょうよ。

私達は自然の思いやりによって

命を繋いでいます。

数日食事をしなくても

数時間水を飲まなくても

生きることに影響しませんが

呼吸に関しては

数分・数秒でも止められては

生きることが難しくなってしまいます。

大自然と私達を繋ぐ「呼吸」

植物たちが与えてくれる優しさに

感謝を乗せた吐息を返しましょう。

優しく穏やかな

あなたの思いやりを乗せて…

この情報が必要な方の

                   お役に立てますように

              〜Om Shantih〜

tags:

呼吸  吸息  自然とのリレーションシップ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page