top of page

首から元気に❗️

こんにちは❄️

水曜日と金曜日

星ヨーガとやさしいヨーガを

担当しているアヤナです。

2月13日

水曜日のレッスンのご案内です。

私達の首には7個の骨の連なりである

「頚椎」があり、

その7つの骨が頭を支えています。

頭ってどのくらい重いか

ご存知ですか❓

実は体重の10%ほどなのだそうです。

私なら45㎏なので

4.5㎏あるということ。

皆さん〜お米の5㎏袋、

結構重くかんじませんか❓

スーパーで購入する時

カートから下ろして車に移動するのに

少々気合いが必要ですよね…

これ⬇︎が首の上に乗っている……

                    😨💦💦💦

ということなのです。

リアルにイメージすると

「可哀想だな…」

「苦労かけてるなぁ」

って思いますよね。

そしてこの姿勢です。

これはネコちゃんですが

人間であると仮定して

このコの片手に

スマホ持たせてみて下さい。

「いるいる❗️」と思った方✋

特に電車に乗ると

男性にこの姿勢の方が非常に多いです

頭を米袋と仮定したら

物凄い重さが

首だけでなく背中にものしかかります

あーごめんなさい💦

と自戒してしまいそうになりますね。

水曜日はこの首を優しく緩めて

頚椎の風通しを良くしていきます。

首肩の固まりは

頭痛の原因のひとつですから

頭がスッキリする効果も期待できます

また喉元にある甲状腺へのケアも

含めて行いますので

身体の内側から元気になれます。

八王子は雪も積もった箇所もありましたね…。

雪かきでお疲れの方もいらっしゃるでしょう。

どうぞリラックスしにいらして下さいませ😌✨

この情報が必要な方の

                  お役に立てますように

                 〜Om Shantih 〜

tag:

八王子ヨガルンタ水曜日レッスン

頚椎リラックス

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page