top of page

自律神経のバランス改善

こんにちは🌞

水曜日と金曜日 星ヨーガとやさしいヨーガを 担当しているアヤナです 

2/20(水) 星ヨーガのレッスンのご案内です。

この日は

背骨の両脇を走る自律神経を整えていきます。


神経は源(中枢神経)から枝葉(末梢神経)に伝わります。

枝葉から伝わる進路には

体性神経と自律神経があります。

体性神経は運動神経などと繋がり

自分でコントロール可能な神経ですが

自律神経は自分でコントロールを

することが出来ない神経です。

立春を迎え

ここから少しずつ日が長くなっていきます。

季節の変わり目に

私達は大きく体調を崩しますよね。

これには自律神経が

深く関わっていますので

冒頭のイラストの 交感神経=能動性 興奮 緊張 副交感神経=受動性 静寂 弛緩

体幹を様々な動きで調整し

この2つのどちらにも大きく偏らない

中庸 ストライクゾーン

に自身を設定するレッスンを

していこうと思います。

まだまだ寒いので

暖かい服装でお越しくださいね。

ご参加お待ちしています。

この情報が必要な方の

                  お役に立てますように

               〜Om Shantih 〜

tag:自律神経調整

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page