top of page

自律神経調整

こんにちは🌞

水曜日の10:30に星ヨーガを

金曜日の10:00にやさしいヨーガを

担当しているアヤナです。

乙女座の月の日は

支配域が2箇所あるために

大腸にするか自律神経がいいかで

「う〜む🤔…」

となりがちなのですが、

先日あることに気づき 今回も

「自律神経調整」を

テーマにすることにしました。

腸には小腸と大腸という

2つの活動フィールドがありますね。

小腸で身体にとって

有益なものと

不益なものを仕分けし、

有益なものは肝臓へ

不益なものを大腸へ送ります。

大腸に運ばれた老廃物たちは

非常に長い時間(確か2日)かけて

直腸へと移動し排泄されます。

この働きがスムーズになるために

力を貸しているものは 紛れもなく

自律神経

なのです。

自律神経の中でも

副交感神経という回路は

リラクゼーションを感じる際に

活性化しますが、

つまり

気持ちに余裕のない日常では

腸の働きは不活性になってしまう

ということなのです。

皆さん同じように

お仕事だったり家事だったり

子育てだったりとお忙しいですが

忙しい中にあっても

その中で感じるストレスの度合いは

人によって様々ですよね。

この日のレッスンは

副交感神経の働きをアップさせることで、生命リズムを調整するだけでなく

ストレスに影響を受けやすい腸の

癒しと活性化を狙います。

気づいてみれば……

腸に効くポーズは

お腹や背中を捻るポーズが

とても多いですね。

また自律神経を調整することは

オーラを調整することにも

繋がるんだそうですよ。

ボディとエネルギーの調整をしながら

穏やかなマインドを

作り上げていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

この情報が必要な方の

                  お役に立ちますように

                   〜Om Shantih 〜

tag :自律神経調整=腸活=オーラ調整

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page