ルンタのロゴマーク完成!と磯沼ミルクファーム牧場ヨガの報告

こんにちは!ヨガルンタのtaraです。

ついにルンタのロゴが完成しました!

「ルンタ」は、チベットの5色の旗に描かれた馬のことを指し、風で旗がはためくたびに馬が風に乗り、

「生きとし生けるものが幸せでありますように」

と願いを乗せて駆け抜ける...そんな素敵な意味があります。

イラストレーター莉文さんのブログ「空風道中」でルンタのイラストを見つけ、お願いしルンタのロゴとして使わせていただけることになりました。

そしてイラストを元になつこ工務店のなっちゃんが、素敵なを作ってロゴマークに仕上げていただきました。

莉文さん、なっちゃん本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます!

そしてGWのイベントで、磯沼ミルクファームさん

に『牧場で乳搾り&ヨガ体験』に読んでいただきました。話を聞いたときから、taraはワクワクしっぱなし!大好きな牛のそばで、青空ヨガができるなんて!楽しみすぎます。

牛は、インドの神様で、ヨギ(ヨガを実践する人のことを指す)でもあるシヴァ神の乗り物で、牛のナンディという神様で、インドでは大切にされています。野良牛がいっぱいいて、みんな可愛がるので人馴れしていて、なついてきます。犬みたいに可愛がれちゃうんです。そんなわけで、taraは牛が大好き、磯沼ファームさんの牛たちも愛情たっぷり、人懐っこくて、頬を撫でてあげると嬉しそうにくっついてきてかわいい~!

シヴァとナンディ

当日、前日は大雨だったけど、快晴!青空!爽やかな風!

ヨガをしていたら、牛たちが嬉しそうに走り寄って来て、ずーっと側で見守ってくれているのです。

牧場の方に聞くと、そうしてよってくるのはとても珍しいことなんだそうです。

ブラーマリー(ん~と声を出しながら息を吐いていく呼吸法)をしていると牛さんたちも「もぉ~」。

シャヴァーサナ(寝っ転がってリラックスする時間)をしていたら牛さんも寝っ転がってリラックス。

完全にシンクロしていました笑)

ヨガの内容は、もちろん『アーシングヨガ』

裸足で大地に足をつけ、体の毒素を解放し、地球と繋がり、風を感じ、自分を感じ、

溶けてなくなてしまいそうなくらい、幸せでした!

最後に磯沼ファームさんからしぼりたての牛乳と、牛のかたちをしたかわいいクッキーのプラサード(恵み深い施し物)をいただき、気持ちいい、美味しい、楽しい!がギュッと詰まった素敵な時間となりました。ご来場いただいた皆様にも大満足していただき、またやってほしい~との声が嬉しかったです。

5月19日(土)は八王子ヨガ祭りです。

まだまだ空きクラスもありますので、ご希望の方はコチラからご予約くださいね。

そちらも気持ちの良いお寺の空間と、美味しいマルシェ、かわいい雑貨の出店さんもたくさんきてくれますので、ヨガをしなくても楽しめます!

ご家族で、遊びに来てくださいね~。

tara

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square