top of page

瞑想のススメ


千葉県いすみ市の蓮畑

大きな池にたくさんの蓮が咲いていて

辺り一面なんとも芳しい。

きっと今頃満開だろうなぁ。

こんにちは。

はっきりしない天気が続きますね!

梅雨というよりモンスーン?!スコール的な大雨が降って、涼しくなる。

その感じは好きなんですが、いままでなかった雨の降り様に、気候変動が起こっているんだなと、

複雑な気持ちになります。

たらが最近行っているオススメのヨガ的ライフをご紹介します。

めっちゃ簡単、お手軽!朝一瞑想です。

朝起きて、布団の中でちょっとだけ身体を伸ばし、目を覚ましてから、布団の上で瞑想です。

布団の上で瞑想なんてそもそもどうなのか、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

が、しないよりは断然いいので、オススメした次第です☆

とっても忙しい朝にヨガして瞑想なんて、時間が取れないって時でも、

朝一瞑想だと心がまだ動きだしていないから、起きがけってとても瞑想に入りやすいんです。

瞑想はまとめてどかっと座るより、3分でも5分でも毎日したほうがいいです。

朝一瞑想を始めてから、我がモンキーマインドの心の動きが捉えやすい。

毎日練習している呼吸法、アヌロマヴィローマの時に、

以前はinhale4、hold16、exhale8のレシオ×10回が苦痛で苦痛で、

集中できなくて途中で投げ出すこともよくあったけど、それがいまは難なく最後までできて

プラスαできるくらいに余裕があります。

これはすごいです。やっぱりモンキーマインドに手綱をかけるのは瞑想だと実感しています。

朝一瞑想オススメです☆

モンキーマインドについてのミンギュールリンポチェの

わかりやすい解説はこちらをご覧ください。(英語です)

今日も良い1日を。

たら

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page