3月のレッスンスケジュール


1輪の蓮

「どうしよう…」

日常生活を送っていると、迷いでいっぱいになって苦しくなってしまうときがあります。

気持ちばかり焦ってしまって思うようにいかないとき、不安や心配で頭がいっぱいです。

体は緊張して固くなり、呼吸は浅くなり、疲れてうまく考えられない膠着状態…

ヨーガはもともと、苦しみを克服するために編み出された精神統一法です。

『繋ぐ』という意味があり、バラバラになった「心と体とスピリット」を繋げて一つにします。

想像してみてください。

ブロックを「心・体・スピリット」に見立てます。

ひとつひとつバラバラににおかれたブロックは、不安定で押せばすぐに倒れてしまうけど、

3つのブロック(心・体・スピリット)が一つにぎゅっと繋がった状態なら

横から押されようが前から押されようが、倒れずに安定しています。

強さが増しますよね?「三位一体」です。

ヨーガは

からだとこころをととのえて、自分を否定せずにありのままを見つめ、

そのまま受け入れること、自分に優しく微笑むこと、リラックスすることが大切だと

教えてくれます。

ブロックや、障害を作っているのは自分の「心のくせ」。

本当は、いつだってな~んにもなくたって私たちは自由で平和で幸せなのです。

それが私たちの「素」の状態。

ただ、それに気づいていないだけ。

それはいつだって、私たちの中にあるのです。

こころの状態が呼吸の状態と同じであること

肉体的姿勢が人生に対する姿勢と精神状態を表すことを知って

姿勢と呼吸を整えて、こころとからだに精神的にも物理的にもスペースをつくって

人生をうまく舵取りしていける、竹のように強くてしなやかな自分作り、

リラックスして始めましょう。

3月のレッスンスケジュールです。

taraのレッスン

毎週火曜・木曜

アカンダヨガ10:30~12:00

マントラ、呼吸法、アーサナ(ポーズ)、リラクゼーション、瞑想を行う

古典ハタヨーガレッスンです。

キッズヨガ/予約制

3/25(日)10:00~11:00

毎月第4日曜日に開催しているキッズヨガ

子供向けにアレンジした呼吸法、ヨガゲームや唄を取り入れて

「遊ぶ」の感覚で楽しくヨーガをします。

対象年齢4~10歳

参加費1500円

キッズヨガの詳細はこちら

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

Saoriのレッスン

火曜日 

布ものつくり教室/予約制

6、20、27日 14:00~1600

saori先生の洋裁教室。

毎月テーマを変えてチクチクします。

水曜日 

ビギナーシヴァナンダヨガ

7日のみ 10:30~12:00

土曜日 オープンシヴァナンダヨガ

    3、17、24日 10:00~11:30

ご予約はyogalungta@gmail.comまで。

イベント

3月21日(水)13:00~15:00 saoriの春分の日スペシャル企画

ソウルギャザリングStrogWings&YUUKA&Maya

一昨年の秋分の日にsaoriの心友YUUKAさんにやっていただいたソウルギャザリングを

また開催できることになりました。

目に見えない世界があることを自然に導いてくれた彼女のすばらしい集いです。

もうすぐペルーへ移住するYUUKAファミリーの日本から移住前最後の魂の集いになります。

ぜひ、この