top of page

自然と繋がるヨガ体験レポート


ayana

こんにちは。西八王子ヨガルンタのtaraです。

水曜10:30〜12:30

星ヨガのネーミングが

「自然と繋がるヨガ」に変わりました。

レッスンに参加してきました!

ヨガを2時間…長いって思いますよね?

でもずーっとポーズとっているわけではないので、あっという間に過ぎてゆきました。

まずは星の配置の説明から。

今は牡羊座の時で、鼻腔より上の領域に影響を与えるそうです。

そこで、カパラバティ・光る脳という意味の呼吸法で、頭に十分な酸素の供給を送ります。

重たかった頭が次第にスッキリしていきます。

そしてゆるーく、じっくり時間をかけて、体のほぐしを行います。

Ayana先生の美しい声が、心地よく響いて、癒されます。

じっくり、観察しながら動かす体の動作では、普段は見落としてしまっていた体の状態に気がつきます。

ここ、固まってるな…左右差があるな…

体の状態に気がつくことは、とても大切です。

そうすることで、体に起こった変化を知覚し、それを正すような、拮抗する行動、姿勢、生活習慣を身につけるきっかけになるからです。

インストラクションの通りに、体を動かし、意識を体に送っているうちに心が静まり

深い海の中のような感覚になりました。

ほぐしが終わると、立位のポーズ。ポーズのキープ時間が長いけど、

楽にポーズが取られるように、適切なアドバイスとアジャストをしてくれるので

そんなに辛くないのです。

Ayana先生が上手に瞑想状態に導いてくれたので、レッスン半ばくらいから時計が気にならなくなり

最後までその状態が続きました。

私の頭の中では、最近抱えている気になる事柄が出てきて、その問題と向き合っていました。

でもシャバサーサナが終わる頃には、その思考も力を弱めていました。

終わった後は、かなりリラックスしていて、ボ〜っとしてしまいました笑

一緒にレッスンを受けていた方達も、気持ちよかった〜癒された〜と声が上がっていましたよ。

Ayana先生は明るくて美しくて、優しくて、冬に暖かいひだまりを作ってくれる

優しい光の太陽のような先生です。みんな元気をもらったようでです。

Ayana先生の星ヨガ

水曜日10:30〜12:30 体験レッスン1000円

むりない優しい動きなので、体力に自信がない方でも大丈夫です。

ご予約はこちらです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page